2020/10/11

次回10月17日のタスク

  10月West Patagonia、Cascade Rangeの3本目のタスクです。以下、Condor Clubへのリンク貼り付けてます。

10/17 15:00 West Patagonia, 158km, Std Class (Network ID: UCABY)

10/17 22:00 Cascade Range 180km 15m Class (Network ID: YCABY)



 ①は今度は内陸部に入って砂漠地帯から緑の地域を回ってきます。途中のリッジをどう使うか?ダイナミックな景色の変化を楽しんで下さい。積雲はあちこち出てるのでどんどん前にでても大丈夫だと思います。








 ②は今度はぐっと北に上ってカナダ・バンクーバー近郊。ゴールはバンクーバー国際空港まで足を伸ばします。こちらはサーマルははそれなりに強いものの積雲の数が少し少なめ。スタート時に少し苦労するかもしれません。でも、成長のサイクルが短いのでちょっと待てば比較的近くに発生することも期待出来ます。

 オンラインレースでは着陸場エリアにクラッシュせずに着陸すれば再スタートが出来ます。これはちょっと積雲が遠すぎるなと思えば途中で離脱して引き返してきて、後続の発航の邪魔にならないところに止めください。そうすれば、様子を見てEscボタンを押してRestartすることができます。とんでも変なところに止まっていても着陸場エリア内であればRestart後には出発点にピヨンと押し戻してくれます(^o^)。

 曳航開始後に浮き上がるくらいのスピードが出た時に離脱してすぅっと横にずれて発着帯から離れたところに止める手もあります。

 なお、上手い人は普通に進入しても着陸帯に接地してから進路を曲げてちゃんとランウェイ横に止めることが出来ますが、失敗してランウェイ真ん中で止まってしまうと後続の人に迷惑をかけるので自信のない方はランウェイ横に向けて進入しましょう。障害物がない限りはそれが原因でCrashすることはないです。ランウェイクリアを確認してからどうぞ。昨日私はそれで大失敗してしまいました。


 さてさて、10月10日のタスクはいつものようにReflyサーバーで立ち上げてます。Condor Clubからタスクのダウンロードも出来るのでオフラインでもどうぞ。飛び終わったらフライトトラックのアップロードもよろしく。では次回のタスクでまたお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...