9月19日のJP Saturday Flight。レース後のFlight Trackのアップサイトはこちら。
①9/19 15:00 SEVictoria 130km Club Class
②9/19 22:00 New Zealand 214km Open
Multiplayer Race's Resultのタブをクリックしてみるとレース後に成績が自動的に入っているのが分かるのですが、Flight Trackは参加者自身でアップロードしないと登録されないので、少し手間かかりますが皆さん是非アップ下さい。後で他の選手のフライトを見て参考にしたり、フライトログビューワーを使ってレースを再現することが出来るので楽しいです。Flight TrackをCondorに読み込むとフライトの際にGhostとして再生されるので、他の選手のフライトについて飛んでみたり、自分自身をGhostとして競ってみても楽しいと思います。
私のタスクのページではオフラインで飛んだFlight Trackもアップ出来るので、自分のフライトに納得出来なかった方はTaskをダウンロードして再チャレンジしてこのサイトにアップしてみて下さい!
さて、Flight Trackはドキュメントフォルダの下にあるCondorフォルダ→FlightTracksフォルダの中にあります。LastTrack.ftrが直前のフライトのデータなのでレース直後であればこのファイルをそのまま上記サイトでアップすればよいのです。ただ、もう一度FREE FLIGHTを開いてしまうと新しいフライトに書き換えられてしまうので、レース後に以下の画面が出たときに一旦セーブしておいたほうが良いでしょう。SAVE FLIGHTTRACKをクリックして下さい。
後でもう一度Condorを使って自分のフライトを振り返ってみることができますし、ファイル形式をigc形式に変換すればSee Youなどのigcビューワーでフライトを再生することも出来ます。以下はShowCondorIGCの表示例ですので参照下さい。
ウェブ上のサービスだとSOARINGLABというのがあって、これはガチのリアルのパイロットに向けたサイトですがCondorのデータも問題なく使えます。しっかり使い込むには料金を払わないといけないですが、自分のフライトを再生するだけならアカウント登録も必要なく無料で使えます。Google EarthとGoogle Mapが一緒に見れてアニメで動くので楽しいです。サイトの右上部にある赤いLaunchボタンをクリックするとフライト表示画面に移ります。以下は既に私の昨夜のフライトを読み込んだものです。
こんばんは!土曜日にお世話になったTokunaga(YON)です。準備から開催までありがとうございました。
返信削除まだCondor2を始めて間もないのですが、いろいろと知りたかったことが書かれていて勉強になります。ありがとうございます。これからも拝読させて頂きます。よろしくお願いします。
YONさん、いつもレースへの参加ありがとうございます。Condorは飛んでるだけじゃなくて、タスクに参加する前に作戦を練ってみたり、終わった後に自分より速いパイロットがどんな風に飛んでたのか調べたりと結構楽しめます。それから欧州のバリバリのCondorパイロットは実は現役引退したジジババだったりします。体力なくなって物理的に飛べなくなっても楽しめる、そんなゲームだと思います。ぜひ永く続けて下さい。これからも一緒に飛びましょう。
返信削除