2021/11/06

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。


 本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが、Kanto-JSALとNaganoに加えて富士山の南側や箱根までカバーしています。

 他のシーナリーとの違いは、①Textureに地理院地図のシームレス航空写真を利用、②代表的な滑空場の追加、③滑空場付近の地形の再現、④水面テクスチャーの追加です。

 まだ追加できていない滑空場の追加希望や地形でおかしいところがありましたら連絡をお待ちしております。地形の再現は30メッシュという制限はありますができるだけ対応したいと思います。また、滑空場の追加の場合は布板やコーンの設置方法などR/Wの詳細な情報をいただけると再現ができるのでどうぞよろしくお願いします。

 さて、公開の場所ですが、合わせて日本人が気軽にCondorに関する情報交換ができるところを作りたいと思っていたので以下のリンクでJapan Virtual Soaring ClubというForumサイトを作りました。結構設定の仕方が難しくて、まだぱっとしないサイトにしかなっていませんが、皆さん参加していただいて情報交換を進めたいと思います。コメント入力には登録が必要となっていますが、皆さんの参加をお待ちしています。(NT3)

 Japan Virtual Soaring Club


0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...