2021/03/25

JP Saturday Flight: 3月27日(土)のタスク

   先週は参加者が少なかったですが、レースはデッドヒートとなり抜きつ抜かれつの展開となりました。私は腰を痛めてしまってじっと座っていることが出来なかったためお休みしたのですが、初めてレースをSpectatorで観戦して楽しませていただきました。Spectatorでどんな風に楽しめるかはこちらの動画をご覧下さい。

 さて、今回のタスクです。

1.サーバスタート:3月27日午後9時。エントリーは20分間 
2.ゲートオープン:エントリー締め切り後1分〜120分間
3.クラス:18m
4.タスク:216.4km サーマル三角 スタート高度:1,500m(海抜)
5.トラックデータのアップロード、成績の発表はこちら

 今回もいつものTaupo滑空場から離陸します。今回は一旦南に下って(南半球だから登って?)湖を渡ります。湖の真ん中はあまり積雲がないと思いますが、どのように攻めましょうか?TP1からTP2までは95kmとちょっと長めです。どんな展開になりますでしょうか。
 サーマルはこれまでと同じく、Strongで雲底も1900mです。VariationはLowですのでガンガン攻めてみますか?それとも無理をせず丁寧なフライトで攻めましょうか?
 さて、前回の投稿ではフラップの使い方について少し書きました。サーマル旋回中、クルージング中、上手くフラップを使って機体の性能を充分に引き出して良いタイムを狙って下さい。      (NT3)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...