2020/12/25

Flat Land Club

 つい1ヶ月ほど前に面白いサイトを見つけたのでご紹介。


Flat Land Clubといって、平地のサーマルタスクのみ、Clubクラスで全部100km前後のタスクなのでタスク自体はだいたい一時間くらいで終了。全体でも1時間半くらいでフライトが終わるので、ふと空いた時間に遊ぶのにちょうど良い。Club機で穏やかな気象なので、Condor始めたばかりの人にも練習にちょうど良いと思う。

タスクサーバは44個のタスクが順番に立ち上がるので何が回ってくるかはお楽しみ。まだインストールしていないシーナリーだったら10分くらい待っていると次のタスクに切り替わるので好きなシーナリーの時に入ればよい。このサイトのリンクからも参加出来るし、いつものCondor Server ListにもFlat Land Clubが出ているのでそちらからでもOK。


オンラインで飛んだときの結果は自動的にこのサイトに出てくるので他の人との比較が出来る。ただ、まだあまりデータは溜まっていないので皆さんどんどん参加してくれればと思う。面白いことにCondor界では最近個人情報の問題が取りざたされていて、ちょっと前まで公開されていたCondor上のCN名が出てこなくなってサイト上で自動的に4桁数字が個人に割り当てられるようになった。ちなみに、私は0445になっている。まだ3回しか飛んでいないのだが、距離合計で4番目、まだこのサイトの知名度は低い?

ちなみにタスクをダウンロードしてオフラインでタスクチャレンジ、その結果をアップロードすることも出来る。そのときはSchoolクラスの結果もアップロード出来るので、K8やKa6CRの成績もいくつか出ている。

みんなで一斉に参加するオンラインレースではないのだが、地味に楽しめて練習になるタスクだと思うので、ぜひブラウザのお気に入りに登録してタスクにも参加して欲しい。時間決めて知り合いと一緒に入ればマルチフライトも可能。


これは今日私が飛んだフライト。先日発売されたばかりのDG101Gを購入して飛んでみた。計器盤の上にコンパスがあるのだが、LS4と違ってちょっと低いので視界の邪魔にならない。これはいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...