2020/09/13

9月19日のタスク

 早速、次の土曜日フライトのタスクご案内。以下のリンクからタスクのダウンロードも出来るので当日マルチに参加出来ないかたもオフラインでどうぞ。フライト後にBest Performancesタブからログのアップロードも出来るので後でマルチの結果との比較も出来ます。皆さん奮ってチャレンジ下さい。

9/19 15:00 SEVictoria 130km Club Class

9/19 22:00 New Zealand 214km Open


①のシーナリーは面白くてOpenStreetMapから建物データを取り込んでいて、さらに高圧電線や牧場のフェンスなどがめちゃめちゃ入ってる。よく見ると牛がごろごろいるので不時着の時には十分注意して不時着地を探して下さい。今回からQキーは空中衝突のみ有効とします。残念ながら不時着してしまったら終了ですが、ちゃんと着陸出来るかクラッシュするかで得点が変わってきます。安全に不時着して距離点を獲得しましょう。さて、下の不時着時のスクショ、大きくしてみると牧場にフェンスがあるのが分かります。タスクはコンプリートしたいけど、一度不時着してみたい、不思議な魅力のあるシーナリー。サーマルはStrongだけどちょっと間隔が空いているので右の積雲に行くか左に行くか、それとも脇目も振らずまっすぐ行くか、常に選択を迫られそう。


②はNZのOmaramaを起点としたお決まりのリッジコース。214kmと長いけどかなりのハイスピードになるでしょう。VNEを超えないようにご注意。高度が高いとTASは。。。皆さん学科は大丈夫ですね。心配な方はこのサイトの右側にあるリンク集のUtilitiesのページからCoTASAをインストールしましょう。先のタスクの説明で書いたようにQキーは空中衝突のみ。フラッター後に翼がもげてしまった場合は墜落してタスク終了です。ご注意下さい。

標高地形図が必要なことは先の記事に書いた通り。TP1の直後の山越えはちゃんと高度取ってから行かないと、もし届かなかったらリーンサイドの沈下で沈没します。行けるか行けないか見下げ角でまだ見当が付けられない方はXCSoarを使いましょう。

なお、今回はOpenにしましたので、何でもお気に入りの機体でどうぞ。ただ、Openなのでおそらくハンディキャップはつかないです。もしかしてVNEが一番高い機体が有利か?

では、土曜日にお会いしましょう。

(なおき)




1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私もCondor Clubでは、haru3というパイロット名で登録しております。
    Condor V1時代からのユーザーですが、Condor2でVRモードが使えるようになったので
    復活しておもにAA2シナリーでヨーロッパアルプスの観光飛行を楽しんでいます。
    いままで、マルチプレーは体験したことがありません。マルチプレー中の音声連絡等は行っているんでしょうか?
    よろしければご指導ください。

    返信削除

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...