2020/09/20

次回9月26日のタスク

 次回土曜日フライト(JP Saturday Flight)のご案内。今回からスタートの1時間前にならないとタスクのダウンロードは出来ないようにしています。でも、TPは分かるので地形慣熟には問題ありません。

9/26 15:00 174km 20m-MS(つまりDuoDiscusの一択)

9/26 22:00 New Zealand 165km Std Class


①は前回と同じシーナリーですが、前回よりももっと東のエリアで設定。景色を愉しんでいただきたいのですが、TP1のある海岸付近は積雲が少ないこと、水面上にはほとんど積雲が出来ないことご注意下さい。途中で生まれたばかりの積雲が見つかればラッキーなのですが、それを期待していいのか悪いのか。。。

②は前回と同じOmaramaのスタート/ゴールの三角。風はそんなに強くないので前回ほどの強いリフトはないと思いますが、やはり西風なので第一レグはリッジが期待出来るところ。このリッジ、初めての方は始まって直ぐのところに峠越えがあるので事前に地形を確認しておいて下さい。このリッジを使うタスクはよくあるのですが、結構ここで嵌まってしまう人がいます。私も初めて飛んだときにやってしまいました。最初にめげるとなかなか気力が続きません。また、後半はサーマルですが、山の裏側の谷筋を通ってのゴールです。ファイナルグライド、途中の沈下はさぁいかがでしょう?







0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...