2020/10/25

次回10月31日のタスク

 昨日のタスクに集ってくれた皆さん、ありがとう。私も楽しく飛べました。

 さて、今週の10月最後のタスクはこちら。

10/31 15:00 West Patagonia, 163km, Std Class (Network ID: APEBY)

10/31 22:00 Cascade Range 217km Open Class (Network ID: EPEBY)



 ①はリッジはあまりハッキリしたラインではないけど、積雲がかなりもくもく立っているので、高速タスクになりそう。風上に向けて山を越えなくてはいけない第3レグをどう攻めるか?作戦は?

 ところで、このWest Patagoniaのシーナリーはどこでタスクを作っても割と似たようなものになってしまうのだが、私はワイルドな地形と景色が面白くて、どのタスクもすごく楽しんでいる。参加した皆さんも楽しんでいただけているだろうか。シーナリー作者のSEGUIさんに感謝。実はこの方、Condor2のシーナリーを大量に作成している。



 ②は私が通っていたCorvallisのOregon State Universityとはアメフトのライバル校University of OregonのあるEugene近郊がタスクエリア。最後はEugene空港がゴール。シーナリーではAirportの設定になっていないのだが、地面が平地なのでゴール後は空港Runwayに着陸してもらえれば結構。私的には大きな空港なのにシーナリー上で空港ターミナルなど3Dオブジェクトがないのがちと寂しい。

 雲底が1400mと低いのでコース取りを慎重に上手く積雲を選んで飛んで欲しい。217kmと少し長いので2時間前後のフライトの見込み。サーバーエントリー時間が45分と長いが、タスク予想時間が長いので、ゆっくり入ったほうが疲れなくて良いかも。

 なお、今回は初めてのOpenクラス。空飛ぶクジラEB29Rも良し、何でも良し。お好きな機体でいいのだが、やはりタスクが長いので滑空性能の高い18mクラス以上の機体の方がいいと思う。私は来週はちょっとお休み予定なので試しにStemmeでフライト済み。既にフライトトラックはCondor Clubにアップしてるのだが、当日朝まで公開されないようになってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Japan-East:関東/甲信越のシーナリー公開

  関東/甲信越地方のCondorシーナリー「Japan-East」を公開します。  本当はCondor Clubで公開したかったのですがTextureのばらつきが多いので却下されてしまいました。エリア的にはSeguiさん作成のCentral Japan2と完全にかぶっていますが...